複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

渋谷区で事務所新設に伴うコピー機導入!

  • 2016年12月23日
  • 複合機導入事例

渋谷区代官山に起業して新しく事務所を構えるという本日のお客様。起業するということが長年の夢だったようです!その中で必要になるネットワーク環境の敷設とコピー機の導入をさせて頂きました(^^)

渋谷区代官山の新設事務所にコピー機を導入

今回ご提案させて頂きましたコピー機はSHARPのMX-3150FNになります。

1分間に31枚のカラー&モノクロ印刷が可能でありながら、本体サイズはモノクロ機並みにコンパクトなのが特徴です!

機能面もファックス、コピー、スキャナと標準的なコピー機の機能に加え、無線LANによる環境接続や共有HDD(簡易NAS)、クラウドサービス連動など様々な便利機能を搭載しております。

無線LANベースの環境構築

お客様のご要望で、コピー機の設置環境は無線LANにて構成させて頂きました。信頼性の観点からすると有線LAN接続には敵いませんが、きちんとした無線LAN機器を使えば有線にも負けないくらいに信頼性の高いネットワーク環境は構築できます。

そして無線LAN接続することで得られる最大のメリットはこのスッキリさ。無駄な配線は全くないので、おしゃれな渋谷の街にピッタリな?オフィスになりそうです(^^)

今後はパソコンの環境含め、トラブルなく運用頂けるようアフターサポートさせて頂きます!引き続きよろしくお願い申し上げます。