複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

東久留米市の工務店様で複合機の入替導入

  • 2016年12月28日
  • 複合機導入事例

本日は弊社から徒歩数分の場所にあります工務店様にお邪魔しています。運用頂いている複合機に不満な点がある&酷使しすぎたため不調気味ということで、入替させて頂きました。

お使いの複合機に不満があったことがきっかけの入替

今お使いいただいている機種がSHARPのカラー複合機、MX-2640FNでした。こちらの機種は最新機種ではないものの、現行機として活躍している複合機です。

ベーシックな機能&性能なので、ロングセラー化している機種でもありますが、お客様にとってはいくつか不満があるとのことでした…

とくに目立つところがスタンバイ状態から印刷までにかかる時間=ウォームアップタイム。レーザープリンタという性質上、どうしても温まるまでの時間がかかってしまうため、だいたいの機種は30-60秒程度かかってしまいます。

ちょっとせっかちなこちらのお客様にとっては、それが早い複合機が欲しいと開口一番に言われました。加えて、こちらのMX-2640FNが酷使したためマイナートラブルも多いということでした。

最新の高速起動の複合機へグレードアップ

今回、グレードアップという形でSHARPのカラー複合機、MX-3150FNをリース導入させて頂きました。ありがとうございます!

こちらの機種は今までお使いだったMX-2640FNの後継機種であり、正常進化を遂げたモデルとなっております。特にウォームアップタイムが驚異的なわずか10秒という速さ。複合機の説明の中でお客様が最も気に入ったご様子の部分でした。また複合機のカウンタコストも削減になりましたので、以前よりも経費が掛からない方向になったかと思います(^^)

今後はトラブルなく末永くお使いいただけるよう、メンテナンス&サポートさせて頂きます!