複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

日野市の教会様に複合機と印刷機をリース導入

  • 2017年02月01日
  • 複合機導入事例

本日は複合機と印刷機のセットでの納品です。印刷機は複合機と違い、同一の書類を大量に印刷する場合に効率が良いため、案内状や送付状を定期的に大量に印刷するオフィスには最適です(^^)

日野市の教会様に複合機と印刷機を納品設置

こちらの教会様では定期的に印刷する大量の案内状と、日々の業務で使用される印刷でそれなりの印刷枚数とコストがかさんでいる状態でした。

複合機でも大量印刷に対応するモデルもありますが、それも用途によっては適さないケースもあります。今回のお客様の場合、同一の書類を1,000枚単位で印刷することもあるとのことで、そういう場合には複合機よりも印刷機で行った方がコストとしては圧倒的に安く済みます。

そのため今回はSHARPの複合機、MX-3611Fと理想科学工業の印刷機、SD5630をご提案・納品させて頂きました。

印刷機は複合機と違い、版を内部で作るので大量に同じ書類を作ることに適しています。同一書類の印刷であれば、レーザープリンタでは出せないような速度で印刷ができます。

半面、異なった書類の少数印刷には不向きですので、そういうところは複合機で補う必要があります。今回はそういった運用方法になるので、印刷機と複合機を導入させて頂いたというところです。

印刷コストや時間も、これまでの複合機だけの運用体制に比べてグッと抑えられるかと思います!

引き続きトラブルなくお使いいただけるよう対応させて頂きますので、今後ともよろしくお願い申し上げます!