複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

西多摩郡日の出町の造園業様に複合機を新規リース導入!

  • 2017年03月24日
  • 複合機導入事例

複合機の納品で本日は西多摩郡の日の出町に来ました!緑豊かなこの場所にあるのは地域密着型の造園業を営む事務所です♪

日の出町の造園業様に複合機を納品設置

こちらのお客様は複合機を新しく導入したいということでお問合せを頂きました。今までは家庭用プリンタをお使いだったのですが、印刷コストや本体の故障に嫌気がさしたというのが事の経緯でした。確かに導入コストだけなら家庭用プリンタもいいですが、耐久性や印刷コストは複合機やコピー機と比べるとまだまだ高いのが現実です。

利用枚数や使い方等はいろいろとヒアリングさせて頂きましたが、その中で出たお話の一つに「簡単に使えて広告FAXを印刷しないで済むのがいい」とご要望を頂戴しました。

大画面タッチパネルで楽々操作&受信確認

今回ご提案&導入させて頂きました複合機はSHARPのMX-3150FNになります。まず何が特徴って、本体サイズが小さくなりつつも大画面を採用した本体デザインです。

10.1型のタッチパネルはタブレット端末と変わらない大きさですし、同様のタッチ操作が可能。加えて、FAXで受信したデータもこの液晶で確認ができるため、無駄な印刷をせずに済みます(^^)

使い方についても、任意のショートカットを大画面上に並べることができますので、スムーズで簡単に操作することができます!

使い方のカスタマイズは他にも色々とできますので、そのあたりは今後の日々のサポートの中で対応させて頂きます。引き続きよろしくお願い申し上げます。