複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

小金井市の卸売業の事務所で約20年間愛用頂いたコピー機を入替

  • 2017年03月09日
  • 複合機導入事例

約20年前の複合機、先日まで現役でフル稼働していたというのですから驚きです(^^;
本日はそんな約20年間愛用し続け、とうとう補修部品が無くなったことで修理不能となったコピー機を入替させて頂きました。

1997年モデルのコピー機を入替

本日の小金井市のお客様のもとで稼働していたのはこちらのコピー機、SHARP SF-2414です。発売が1997年9月ですので、約20年前のコピー機となります。しかも、機種の履歴は弊社で当時の10月に導入させていただいておりますので、ほぼその年月分稼働していることになります。

お客様も愛着があったようで、入替等は特に検討することなく月日が流れましたが、修理部品がSHARPから供給終了ということでもうどうにもできず・・・入替させて頂きました。

最新の卓上コピー機へと入替

お客様のご要望は卓上における小さいタイプのコピー機。A3サイズは使わないので、とにかくコンパクトなコピー機が欲しいというのがご要望です。その中で今回おすすめさせて頂いたのがSHARPのAR-N202FPです。

コピー、プリンタ、ファックス、スキャナと標準的な機能を装備している卓上コピー機で、今までお使いだったコピー機よりももっとコンパクトになっております。これが時の流れでの進化というやつですね。

A4までしか使わないというオフィスであれば、こういう卓上コピー機というのもおすすめの選択です。サブ機として使う方も多いので、運用方法はさまざま。複合機も時代とともに多様化していますので、それぞれのオフィスにピッタリな機種をこれからも提案していきます!