複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

目黒区の不動産会社様に複合機を入替導入

  • 2017年03月10日
  • 複合機導入事例

長年お使いの複合機がリース満了になるので入れ替えを検討したい。そんな要望は年度末にはどっと増えてきます。本日も目黒区で不動産業を営まれているオフィスで複合機の入替導入をさせて頂きました!

長年お使いだった複合機を入れ替え!

本日のお客様は東芝の複合機、e-STUDIO2830Cを長年愛用されていましたが、リース満了に伴う機器入替やコスト見直しを行いたいとのことでお問合せを頂きました。

ヒアリングの中で過去数か月分のご利用状況等を確認させて頂くと、運用コストが掛かり過ぎているかな?という感じでした。数年前の機種と最新機種を比較するのもちょっと酷ですが、最近の複合機はランニングコストがかからない方向に進化しています。

(正直、満了せずに入れ替えても元が取れそうな状態でした…)

最新の複合機、MX-3150FNへ入れ替え!

今回導入させて頂きましたのがSHARPの複合機、MX-3150FNになります。カラーやモノクロの印刷スペックはほぼ変わらず、印刷コストはこれまでお使いだった複合機に比べ、約半分まで削減できるというプランになりました。

そしてお客様が喜ばれていたのが起動時間。ウォームアップと呼ばれる、複合機がスリープ状態(エコモード等)のあとの1回目の印刷時の時間が圧倒的に短縮されました。

今までは朝一出社後の印刷や昼休憩後の印刷などには約99秒かかるという複合機をお使いでしたが、MX-3150FNは約10秒と素早い起動も特徴です!これでイライラ待たされることも減り、業務効率に貢献できるかと思います(^^)

今後は運用とサポート面を徹底させて頂きます!引き続きよろしくお願い申し上げます。