複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

墨田区の学習塾で複合機を入替導入!

  • 2017年03月30日
  • 複合機導入事例

本日は長年愛用していた複合機のリース満了に伴い入れ替えたいというご要望を頂きました。お問合せ頂きまして、誠にありがとうございます!設置場所は墨田区にある老舗の学習塾様です。

長年愛用の複合機を最新機種に入替導入

今回のお客様は今までムラテックの複合機、MFX-2715をお使いでした。機能的な不満は特にないとのことでしたが、設置場所の都合で当時はこの機種しかおけなかったという経緯があります。

今回の入れ替えに際してはまずサイズから検討することになりましたが、最新機種はコンパクトなものが多く、色々と選択肢もありました。結果的に導入させて頂いた複合機はSHARPのMX-5150FNです。

設置場所を見て頂ければなのですが、幅方向の余裕がありません。MX-5150FNはコンパクトな機種ではございますが、何とか収まったという感じです。

どうせ入れ替えるならということで高速機へ

最新の複合機の中でSHARPの最新モデルはコンパクトなことが特徴の1つにあります。ムラテックの複合機もスリムでしたが、SHARPのモデルの方がよりスリムです。その中でお客様にご不満な点等を確認すると、印刷速度が速くなるといいなとご要望を頂きました。

そのため今回は51枚/分の複合機となっております。ムラテックの複合機のスペックは27枚/分でしたので、約2倍の速さで印刷処理を行うことができます!生徒さんが多く、コピーの稼働が多い学習塾様ではおすすめの処理速度となっております。

今後はトラブルなくお使いいただけるよう、日々のメンテナンスやサポートを徹底させて頂きます!引き続きよろしくお願い申し上げます(^^)