複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

神奈川県座間市の電気設備会社へ複合機をリース導入

  • 2017年04月20日
  • 複合機導入事例

神奈川県の座間市にある電気設備会社様より、複合機のコスト削減に関するご相談を頂きました!今お使いの機種がSHARPのMX-C312ということで、残リースがある中でコストを削減できないか?というものです。

コスト削減プランを提案し、複合機をリース導入

現状の複合機での使用枚数やカウンター単価、残リースや使い勝手・使い方等をヒアリングさせて頂き、色々とプランをご提案させて頂きました。結果的には新しい複合機へ入れ替えることで、毎月70~80%程度のコスト削減が見込めましたので納入のお返事を頂きました。(ありがとうございます!)

最終的に導入させて頂いた複合機はSHARPのMX-3150FNです。以前お使いだった機種と比べ、機能はいろんな面で向上しているのも関わらず、本体サイズがモノクロの複合機並みにコンパクトなのが特徴です。

通路からの導入を断念、クレーンで複合機設置

今回の納入に当たっての課題が実は設置場所でした。通路の間口が狭く、通常の納入方法では収められないことがヒアリングの中で出てきましたので、今回はクレーンを使って事務フロアに直接入れさせていただきました。

クレーンでの設置は久しぶりでしたが、設置場所によってはこういう方法で収めることも可能です。おおむね半年に1回くらいはクレーンが活躍している気がします。

というわけで納品設置は無事に終了いたしました。
今後も引き続きサポートさせて頂きます!ありがとうございました!