複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

小金井市の公益法人様にコピー機MX-5150FNを納品設置

  • 2017年06月12日
  • 複合機導入事例

本日は長年のお付き合いをさせて頂いております、小金井市の公益法人の協会様に複合機を納品設置させて頂きました。こちらの協会様では印刷するものも多様で多いため、高速機へと入替させて頂きました。

小金井市の公益法人様に設置したMX-5150FN

今回ご提案させて頂きましたのはSHARPのカラーコピー機、MX-5150FNです。今までは1分間辺りに31枚出力可能なコピー機をお使いでしたが、今回のMX-5150FNは51枚出力可能な高速機となっております。

今までは高速機となると、どうしてもコピー機の本体サイズが大きくなる傾向でしたが、こちらの機種は31枚機と比べても変わらない大きさ。設置場所も今までお使いだった31枚機のコピー機が置いてあった場所に特に変更を加えることなく設置可能できました。

また、このコピー機の特徴はスタンバイ状態からの印刷するまでの速さ。通常、スタンバイ状態からデータがコピー機に届いてから印刷が開始されるまでは1分ほど要してしまいます。(ウォームアップタイムといいます)

それがこちらの機種ではわずが10秒で印刷可能。始業後の最初の印刷やお昼休み後の印刷など、イライラまたされる時間が大幅に短縮されます。

今後も引き続き運用面や保守面でサポートさせて頂きます。今後ともよろしくお願い申し上げます。