複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

練馬区のビルメンテナンス会社にコピー機をリース導入

  • 2017年08月03日
  • 複合機導入事例

本日はコニカミノルタのコピー機からSHARPのコピー機へ入れ替え導入です。こちらのお客様は練馬区でビルメンテナンスをされている会社で、コニカミノルタのコピー機をなんと12年ほど運用されていました。

去年ごろまでは特に不具合もなく…とのことでしたが、故障が目立つようになったということでご相談をいただきました。

コニカミノルタのコピー機を入れ替え

お客様のご要望やコスト面、運用面などをヒアリングさせていただき、今回はSHARPのカラーコピー機、MX-3150FNをリースにて導入となりました。

12年も同じコピー機をお使いだったということもあって、こちらの機種を始めてごらんになったときは「小さくなったんだねー!」と驚かれていました。

確かに最新のコピー機はコンパクトになっていますが、その中でもMX-3150FNは群を抜いてコンパクトなデザインとなっています。使い勝手も本体サイズに対して大きなタッチパネルディスプレイを採用していますので、操作も楽々。

メーカーや機種がガラッと変わりましたが、操作面も問題ないでしょうというお話を頂きました。今後はトラブルなくお使いいただけるよう、操作面・機能面・動作面等々サポートさせていただきます。引き続き宜しくお願い申し上げます。