複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

杉並区の学習塾様にフィニッシャー付きの複合機をリース導入

  • 2017年08月25日
  • 複合機導入事例

サドルフィニッシャーという複合機のオプションアイテムをご存知でしょうか?こちらは複合機の横につけるオプションで、複合機から印刷された書類の束をファイリングしてくれる便利アイテムです。

本日はサドルフィニッシャー付きの複合機を杉並区にある個別指導学習塾様に設置させていただきました。

サドルフィニッシャー付き複合機を杉並区の学習塾に納品

学習塾では複合機の設置場所が執務室 or 教室に分けられることが大半ですが、今回はスタッフ・先生方が専用で使う複合機です。そのため大量印刷する書類やファイリングすることが多いということで、効率的に書類をさばけるようにしたいというご相談を頂いていました。

こうなると印刷速度も大切ですが、書類の印刷後の処理にもそれなりに手間がかかります。(部単位で分けたり、ファイリングしたり等)この状況を打破するために最も手っ取り早いのが「サドルフィニッシャー」をつけることです。

こちらの学習塾様では大量印刷される状況から高速機であるSHARPのカラー複合機、MX-5150FNとオプションのサドルフィニッシャーをセットでリース導入させていただきました。

サドルフィニッシャーで楽々書類ファイリング

サドルフィニッシャーは印刷される書類のパンチングやファイリングが可能です。そのためこちらの学習塾様では生徒さんへ配布するテキストを大量に作るという場合にとても重宝します。

今まで手作業でファイリングしていたものが、これからは印刷ボタンをポチっとするだけで出来上がります!テスト駆動の中では動作のスムーズさや作動音の静けさにお客様もビックリされたと同時に、大変うれしそうでした(^^)

今後はサドルフィニッシャー含めて複合機がトラブルなくお使いいただけるよう、サポートさせていただきます!引き続き、宜しくお願い申し上げます。