複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

入間市で建設業を営むお客様にモノクロ卓上コピー機を納品

  • 2017年06月07日
  • 複合機導入事例

本日は20年来のお付き合いをさせて頂いている建設業の社長様の自宅に納品に来ております。自宅でも書類の印刷やスキャナをご使用になりたいということで、コンパクトで収まりのよい卓上コピー機をご提案させて頂きました。

自宅にもぴったり!モノクロ卓上コピー機

自宅でコピー機を使うとなると、オフィスの置くような大きいコピー機はちょっと…ってなりますよね。こちらのお客様もそれなりの業務スペックでありながらもコンパクトなコピー機が良いというご要望でした。

そこで今回ご提案させて頂きましたコピー機はSHARPのモノクロコピー機、AR-N202FPです。

こちらの機種は卓上におけるコンパクトサイズでありながらもレーザー複合機となっており、このサイズなのにコピー、FAX、プリンタ、スキャナも使用可能です。A4のモノクロというところと割り切れるならば、大変おすすめなコピー機となっております。

モノクロコピー機でよく勘違いされること

モノクロコピー機のご提案の中でよく勘違いされることなのですが、モノクロコピー機とはいえスキャナはカラーで使用できます。あくまでもカラー印刷ができないという仕様です。そのため雑誌や写真のスキャナ取り込みについてはカラーで取り込めます。

事務・業務用途であれば意外とカラー印刷は使いませんし、A4サイズとしばれればコンポクトなコピー機も豊富にございます。用途の割り切りはなかなか難しい面もございますが、選択肢の一つとしてこちらもおすすめとなっております。