複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

給紙トレイレスはコンパクト!卓上化も可能なカラー複合機

  • 2016年12月16日
  • 複合機導入事例

本日は東久留米市にある法律事務所様へ複合機を納品設置です!複合機といえば直置きの高さが1mを超えるものという印象が強いかと思いますが、実はそんなことはありません。

給紙トレイがないと複合機はコンパクト

大体の複合機は給紙トレイというのを本体下部に備えています。ここには4種類程度の用紙が入っていて、印刷仕様に合わせて用紙が選択されます。しかし、この部分というのは取り外しが可能で(というかもともとオプション)印刷部本体+1段給紙トレイというのが最小限の複合機の構成となります。

そのため今回の東久留米市のお客様は…

もともと給紙トレイは不要ということでお使いではなく、今回も給紙トレイレスの仕様で納品させていただきました。こちらが納品させていただいた複合機になります。

機種はSHARPの最新のカラー複合機、MX-3150FNになります。給紙トレイがないことでコンパクトですが、用紙の種類が1種類固定となること以外は通常のカラー複合機と変わりはありません。(FAX、コピー、スキャナは通常通りです)

用紙の種類は複数使わないよという場合にはこういう設置方法もありかと思います。これならば卓上でも設置可能ですし、手差しは使えるのでイレギュラーの用紙サイズにも対応はできます。

正直、レアケースではございますが、複合機の購入方法としてはありかと思います(^^)

今後は保守メンテナンスを徹底してサポートさせて頂きますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。