複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

法律事務所の新規立ち上げ!フロアデザインから複合機設置まで

  • 2017年06月02日
  • 複合機導入事例

オフィスの新規立ち上げ長らく対応させて頂いたプロジェクトも終盤に差し掛かってきました!こちらのお客様は西東京市で新しく法律事務所を構えるということで、オフィスのプランニングから弊社で対応させて頂きました。

何もない状態のお部屋から仕事がはかどるオフィスへ

こちらが物件を契約した状態のお部屋です。

何もないとてもシンプルな空間となっておりますが、ここを仕事がはかどるオフィス空間へとしていきます。

まずはパソコンや複合機、電話機やNASなどのOA機器やネットワーク機器を設置するなら欠かせないのがOAフロア。床下に配線が通る空間を確保することで、床上がすっきりするばかりかネットワーク機器の拡張も容易になります。

カーペットを貼ってしまえば普通の床に見えますが、これでもLANケーブルや電気配線、電話線などが敷設済みです。オフィスを新しくされるのであれば導入したいものの1つですね!

OAフロアが出来上がってしまえばあとはフロア設計通りにOA機器やオフィス家具などの重機を搬入・設置していきます。OA機器がそろうとオフィスっぽくなります。

今回導入させて頂きました機器関係は複合機(SHARP MX-3150FN)、ビジネスフォン(NEC AspireUX )、LED照明各種、デスク等の什器(コクヨ)となっております。

まだ完成までにはいくつか導入・設置させて頂く作業がございますので、そのあたりはまた改めてご紹介したいともいます。

このたびは誠にありがとうございました!
完成からオフィス運用と末永くよろしくお願い申し上げます。