複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

東久留米市の学習塾様でコピー機の運用コストを削減!

  • 2016年12月07日
  • 複合機導入事例

本日は東久留米市にある学習塾にカラーコピー機を納品設置させていただきました。こちらのお客様は複合機の運用コストを見直したいということでご相談を頂き、プランニングをさせていただきました。

東久留米市の学習塾にSHARPのコピー機を導入

今まではSHARPのカラーコピー機、MX-2310FNをお使いだったというこちらの学習塾様。運用環境をヒアリングさせていただいたところ、23枚機(1分間で23枚印刷できるモデル)の用途からすると適切なものではありませんでした。

運用状況としては月々の印刷枚数や一度にまとめて印刷する枚数多く、複合機本体のコストよりも印刷コストがかさんでいるイメージでした。そのため今回は上位機種を使った方がコピー機運用のトータルコストが安くなると算出させていただき・・・

SHARPのカラー複合機、MX-5150FNをご提案&設置させていただきました。今までのご利用環境からすると、複合機の本体価格こそ上がってしまうものの、印刷コストが大幅に削減できるためトータルコストとしては削減できる方向になりました。

またこちらの機種は1分間に51枚の印刷ができるため、今までお使いだったMX-2310FNと比べて倍以上の印刷速度となります。50枚の書類を印刷すると今まで2分かかっていたところが1分で済んでしまいます。

機能面も豊富な拡張性を持っていますが、大量に印刷する書類があるこちらの学習塾様でも重宝する印刷速度を有しています。

今後はこちらのコピー機がトラブルなく運用頂けるよう、サポートさせていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。