複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

小平市の学習塾様でカラー複合機をリプレース

  • 2017年02月20日
  • 複合機導入事例

弊社と長いお付き合いの小平市で学習塾様で複合機をリプレースさせて頂きました。誠にありがとうございます!以前の機種は4年間ご愛用頂きましたが、印刷枚数の兼ね合いでの運用コストを天秤にかけると、最新機種にした方がグッと下がる状況でした。

小平市の学習塾様で最新複合機にリプレースしてコスト削減

今回導入させて頂きましたのはSHARPのカラー複合機、MX-3150FNです!

大人気の複合機のため、弊社でも毎週どこかに納品させて頂いている状態です。コンパクトでありながら大型のタッチパネルを備えたこの複合機は、どんなオフィスでも活躍すると思います(^^)

またこちらの複合機は数年前の複合機に比べ、印刷コストがグッと下がっているのも特徴です。そのためこちらのお客様では、リース満了前に入れ替えを行っても月々のコストが下がるという状態と試算できました。

今の複合機運用にピッタリの機種選定を

複合機も年々使いやすく、そして維持費がかからない方向へと進化しております。入替を行うと本体代金がかさむのでは?と思われている方は意外と多いですが、ランニングコストを含めたトータルの運用費で考えると大差がない、あるいは最新機種に分があるケースも多いものです。

運用コストの試算についてはお問合せ頂ければ対応させて頂きます(^^)
「実は複合機にコストがかかり過ぎていた」なんて驚かれるお客様も多いです。ご相談無料ですので、お気軽にお問い合わせください!