複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

神奈川県綾瀬市、建設会社様の事務所新設に伴う複合機導入

  • 2017年03月21日
  • 複合機導入事例

神奈川県の綾瀬市で事務所を新しくされるという建設会社様が本日の納品場所になります。ここはもともと本社敷地内の資材置き場としてお使いだったようで、これから事務所としてお使いになるとのことでした。

無線ネットワークで環境構築

お客様からこちらの事務所は無線LANを中心としたネットワーク環境にしたいと要望を頂戴しました。既存の無線LANの飛び方等を確認したところ、電波が煩雑に入り乱れている環境でしたので、法人向けにお勧めの無線LANルータを使用して環境構築を行っております。

当日はパソコンと複合機が1台ずつでしたが、開設に向けて10台程度まで増える見込みだそうです。機器のスペック的には問題なくお使いいただけるはずです(^^)

複合機は無線LAN標準搭載のMX-3150FN

複合機も無線で接続ということで、無線LANが標準搭載されているSHARPの複合機、MX-3150FNをリース導入させて頂きました。操作はシンプルながらも機能が豊富なこの複合機はお客様にもご満足いただけました(^^)

建設会社建設会社

今後は開設に向け、他のネットワーク機器や残りのパソコン等のセットアップをさせて頂きます。引き続きよろしくお願い申し上げます!