複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

中古複合機から新品最新複合機へ!MX-3140FNをリース導入

  • 2016年08月30日
  • 複合機導入事例

本日は狭山市にある電子部品商社様にて複合機のリース導入をさせていただきました。こちらのお客様は3年ほど前に中古の複合機(MX-2310FN)を導入させていただきましたが、用途や利用枚数の関係で運用を見直ししたいとご相談を頂きました。

中古の複合機から最新の複合機へアップデート

今までは印刷もそんなにしないから、とりあえず即納できる複合機が欲しいということで、弊社のデモ機であった中古として販売中だったMX-2310FNを導入させていただいていました。

ただ半年ほど前から業務の関係で印刷する書類が増え、印刷単価がそれなりにかさむ状況へと変わりつつありました。そのため、利用環境を加味したうえで最新の機種にした方がコスト面でお得になるということが判明し、今回のご提案となりました。

カラー複合機、MX-3140FNをリース導入

こちらが今回導入させていただいた複合機、MX-3140FNです。前のモデルもコンパクトな印象ですが、最新モデルはさらにコンパクト。より一層設置場所を選ばなくなりました。

また、大型のタッチパネルディスプレイを採用していることも特徴で、ボタンがほとんどない操作部はグラフィカルで使い勝手の良いメニュー構成となっております(^^)

今後は今までお使いだった複合機と同様、トラブルなくお使いいただけるようサポートいたします!引き続き宜しくお願い申し上げます。