複合機の運用コストに疑問を感じたらお問い合わせください

小金井市の測量会社にコピー機とUTMをリース導入

  • 2017年07月12日
  • 複合機導入事例

本日は新規にお問い合わせ頂きました小金井のお客様のもとへコピー機を納品設置させていただきました。導入いただきまして、ありがとうございます!

小金井市の測量会社にコピー機をリース導入

こちらの測量会社様は今お使いのコピー機が壊れたことをきっかけに、コピー機の入れ替えを検討されたのとのことです。

お客様の使用用途や使い方、使用量等をヒアリングすると一般のオフィスよりもコピー機が酷使気味な状況でした。今までは標準的な30枚機(1分間に30枚出力)のコピー機をお使いでしたが、使用環境として足りないので上位機をご提案させていただきました。今回導入させていただきましたコピー機はMX-5150FNになります。

コピー機変更の結果、コピー機運用の中で導入費用(複合機の本体価格)こそ今までの機種に比べて上がってはしまいますが、印刷コスト(トナーや紙代)については大幅に圧縮でき、最終的なトータル運用コストは削減できる試算となりました。

コピー機と合わせてUTMも導入

今回、コピー機と合わせてセキュリティシステムについてもご提案させていただきました。こちらはUTM(統合脅威管理)として推奨させていただいているSS3000を設置させていただきました。

こちらのオフィス環境ではパソコンだけでなく、タブレット端末も多用されていますので、ネットワーク環境そのものを強化することが賢明でした。UTMを導入することで、無線・有線をとわずネットワークに有害なデータが入りにくくなりますので、安心して各種端末をお使いいただくことが出来ます。

今後は保守・メンテナンスで安心してお使い頂けるようサポートさせていただきます!引き続きよろしくお願いいたします。